半年前日本でバイト仲間と行った芋焼酎を飲む会、「イモの会」が最近妙に懐かしい。
そんなしんみり言う内容でもないのだけれど。。。ちょっと日本を恋しく思う周期に入ってしまったらしい。
前回スペインから日本に戻り今回スペインに来るまで、あまり時間がなかったので短期バイトを探し働いたのだけれど、全員同じ時に初めて同じ時に終わるバイト。
悲しいかな私は最年長だったのだけど、あまり年の差を感じることもなく(みんなどう思ってたのかはわかりませんが…)仲良くなり、最後に行ったお別れ会。
そのあとみんな「新社会人だ」とか「キューバに行くんだ」とか「スペインに行くんだ」とか好き勝手言って散ってしまった。
あれからはや半年。またイモの会を開催しよう!とみんなで誓ったけれど、みんなどうしてるかな。
芋焼酎はお湯割が一番好きです。