先日早朝、友人が日本に帰っていった。
私が東京でフラメンコを習っていた時、同じ教室にいた友人。
1週間程度の短い滞在。
ヘレスに来る前はフラメンコより町でのんびりしたり観光したりと考えていたようだけど、結局アニーのブレリアクラスに通い始め、ホセ・メンデス歌のクラスを取りブレリアを一曲習って帰った。
ちょうどよく週末にペーニャも開催され、フラメンコ漬けの一週間に。
私も便乗して歌を習い、ペーニャに足を運びフラメンコ漬けになってみました。
私は日本にいるとき引越しが多かったので、なかなか他の土地の友達に会うことが出来ないけれど、前とは違った状況で違う土地で友人と会うことができるのは新鮮に思います。
あっという間の一週間。少し日本が恋しい。
ホセのカンテクラス
jose.jpg