今ヘレスで開催されている事。「サロンマンガ」というマンガイベント。
モトイベントのバイクの人が去ったと思ったら今度はマンガキャラクターになりきったコスプレの人々がヘレスに大集合。
主催はヘレスのマンガ愛好家の集まり、その名も「Otaku Shin」。
サイト http://www.otaku-shin.com
このイベントにはカディス県中、その他からも多くの若者が集まるようで、朝は駅から結構離れた会場まで列が出来ていた(少し大げさだけどほんとそんな感じみたいです。)らしい。
私が到着したのがお昼の2時。スペインではお昼ご飯の時間。
会場内、少し人が減った所。
それにしても。。。コスプレの人・人。
友達同士コスプレして来るようで、「写真撮らせてください」というと急にポーズを決めて並んでくれるのが楽しい。
manga_1.jpg
会場内にはスペイン語訳の漫画本・DVD、ゲーム等の販売ブース、ゲーム体験コーナーも有り。
ゲーム体験コーナーでは子供達が楽しそうに遊んでいました。
その他にも囲碁、将棋体験コーナーや生け花、折り紙、俳句教室、イラストのコンクールなども行われるよう。
漫画好き、日本文化好きの若者が沢山集まるこの企画。
日本文化を伝えるのに良いイベントだと思う。
manga_2.jpg
manga_3.jpg
会場には和小物のお店、カップラーメンやおにぎり等和食のお店もあり。
時間的な事もあってか、食べ物、超売れてました。
あーラーメン食べたい。
manga_5.jpg
manga_4.jpg