IMG_0977.jpg
先日ヘレスに戻ってきた。
今回の帰省はお正月だったし、ほとんど家中心に動いた。
お正月、ハモン(生ハム)があったので、これに対抗するのは・・・大トロか?と並べて食べ比べをしてみた。
脂が乗っている所は似ているし、色も両方赤いなー。
それにしても、持っていこうと準備していたピコ(パンを硬くして小さくしたようなもの)をなぜかスペイン出発の2日程前彼がおもむろに開けて食べてしまった。
なんでそんなときに食べてしまったのだろう・・・・気がついたらバンッと袋を開けてポテトチップスでも食べるかのようにもぐもぐ食べていた。
おかげで、ハモンと一緒に食べたかったピコがなかったので、代わりに似てるもの・・・と思いついたカンパンを日本で買ってみた。食べてみるとなんか物足りない。やっぱりハモンにはピコじゃないとだめだという結論に至る。
後日ラーメンを食べたのだけどやーほんとうに美味しい!!
ハモンより大トロより、やっぱりラーメンが一番。ラーメン食べる事ができてもう思い残す事はない。
今回は実家近辺を父親、母親、彼(スペイン人)と私でうろうろすることが多かった。
4人で歩いているとなぜか私を挟んで母親と彼が同時に話しかけてくるシチュエーションに陥りがちであった。しかも話の対象物が同じだったりして、でもそれぞれがそれぞれの感覚でなにか言っている。2人共お互いにお互いが言っている事がわからないのでそんな状態に陥るのだ(お互いに他方が何を言っているかわからないので、まるで鼻歌を歌っているように聞こえるのだろうと想像する)。
まったく同時に言われて、私が何か答える事になるのだけどどちらに答えてよいかわからずとりあえず「うん」と言うと、どちらも自分の発言に対して肯定されたのだと思い込み、それぞれの話があらぬ方向に展開していく。
こんな感じで20日くらいあった滞在期間もあっという間に過ぎ、飛行機を乗り継ぎバスに揺られてヘレスに戻った。