C/Picaduena Bajaのピソの大家さんアリシア。
以前お家に行った時、成り行きでお昼ご飯をご馳走になってしまったので今日はお昼家によんでみた。
前に友達と日本食材を買いに行き和食パーティーをしたことをうれしそうに語ってくれたので、今日はばりばりの和食を作る。まぜご飯、大根の煮物、味噌汁に和風に味付けした鶏肉のから揚げ。
えらく喜んで食べてくれてこっちもうれしい。
私も便乗して自分が作ったものなのに「美味しい美味しい」と言いながら食べる。やっぱり和食が一番。
アリシア、かわいい人で2人で面と向かうといつも色々な事をお話してくれる。
彼女は彫刻家。いつもまるーい作品を作る。
喋りながら思い立ったらしく絵を書き始める。
ほんの2分くらいで出来上がり。早い!それにさすがにうまいな~。
今出来上がった絵を今度は彫るらしい。
そうこうしてるうちにもう夕方。
ヘレスには和食材を取り扱う大きなお店は無いと思っていたけど、ちょっと遠くにあるらしい。
教えてくれたので今度行ってみようと思う。