chefchaouen_3.jpg
セビージャからフェズ行きの飛行機に乗り、フェズからシャウエンに移動。
シャウエンは山の上の小さな街。
荷物を置いてメディナに出かける。
お腹がすいたのでとりあえず腹ごしらえのためにタジン屋(モロッコ的食べ物)に入る。
シャウエンの宿泊は2泊だったけれど、結局滞在期間中ずっとこのお店のモハメドがシャウエンの町を案内してくれることになった。
彼は8年間もヘレスで暮らしていたらしい。
この不景気で職を失い地元に戻ったとの事。
街の景色。白い町並みに剥き出しの山・・・・アンダルシアとそっくり。
モスクの前には一日中沢山の男性が並んで座っている。アンダルシアだとこれが男性3人4人でひとかたまりと少し少数になるかなー。
chefchaouen_1.jpg
chefchaouen_2.jpg
chefchaouen_4.jpg